「21世紀枠」候補校の表彰式が行われました!

 本校野球部が、81回選抜高校野球大会の「21世紀枠」候補校に推薦されたということで、毎日新聞社と県高野連から表彰状と盾が授与されました。

二学期試験期間中の12月3日(水)に体育館で行われた表彰式には、毎日新聞中部本社総合事業部長の久松圭様、県高野連理事長の神谷良治様にご来校いただき、野球部員やOB、野球部後援会、他の部活動の生徒たち出席のもと、式は厳粛にとりおこなわれました。

 神谷理事長より「愛知188校の中から21世紀枠の代表になるのは大変なこと。」とのお言葉を頂き、本校野球部の浅井主将は「現状に満足せず、さらに努力を続けます。」と力強く誓いの言葉を述べました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


21seiki

 

壇上の浅井主将、具志川副主将

 

このメンバーで頑張っています!

・・・浅井主将のお礼の言葉(抜粋)・・・

・21世紀枠愛知県代表として推薦していただき、また表彰式まで行っていただき本当にありがとうございました。
先輩方が築き上げられたものと、自分たちが真面目に取り組んできたことが評価され、誇りに思います。現状に満足することなく今後も今まで以上に努力していきたいと思います。

 

 今回の推挙は、硬式野球部の活躍が評価されただけではなく、大同高校の教育の取り組みが総合的に評価されたということで、学園にとって大変に名誉なことです。

今後は東海地区推薦校の選出があり、その後1月に行われる大阪での選考により全校で3校の21世紀枠が決まります。